人生のヒント

人生や仕事をする上で役に立つヒントを書いています。外資系IT企業で働くビジネスマンとして、仕事の中で学んできた知識を共有していきたいと思っています。

運を良くするためにやっておきたいこと

こんにちは、しんごです。
日常の中で、何かの役に立つかもしれないと思った、自分なりのヒントを毎日短い文章で書いています。

コントロールできない運

何をやるでも、失敗するよりなるべくうまくいく方が良いと思います。

 

うまくいかせるためには、そのための準備をしっかりしたり、スキルを身につけたりなどの努力が必要です。

 

しかし、いくらしっかりやっていたとしても、どうしても不運な事があったりすると、うまくいかず、失敗することもあるものです。

 

せっかく色々と努力していたのに、運に恵まれないというのは、なかなか悲しいことです。

 

運をなるべく良くするために、何かできることでしょうか。

行動量を増やす

運を良くするために、とにかくものすごく行動する量を増やすようにします。

 

例えば、五回試そうと思った事があれば、倍以上やってみるなど、想定よりも行動する量を増やすのです。

 

このように行動量を増やすと、たとえ不運が続いたとしても、行動する量が単純に多いので、成功する確率は上がります。

 

行動量が多いため、運の良いタイミングをつかむ確率も上がり、結果的に運を良くすることができます。

間接的に運を良くする

運はコントロールできないですが、運を試す回数はコントロールできます。

 

行動する量を増やすだけで、間接的に運を良くするというものなので、とてもシンプルで実行にも移しやすいと思います。

 

また、行動する量も増えれば、それだけノウハウもたまりますし、スキルも上がったりするので、メリットは大きいですし、損することはほぼないでしょう。

 

これからも運を良くしたいと思ったら、行動する量を増やしていきたいと思います。

 

 ↓ いつもクリックで応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

人生のヒント - にほんブログ村