人生のヒント

人生や仕事をする上で役に立つヒントを書いています。外資系IT企業で働くビジネスマンとして、仕事の中で学んできた知識を共有していきたいと思っています。

とにかく依頼を受けてみる

こんにちは、しんごです。
日常の中で、何かの役に立つかもしれないと思った、自分なりのヒントを毎日短い文章で書いています。

良い結果を得るチャンス

仕事や日々の生活の中で、色々と活動しているのであれば、できるだけ良い結果を得たいところです。

 

そうした結果を得るには、まずその場にいて、関わっている必要があります。

 

そうしたことは、何かの縁であるとか、チャンスにめぐりあわないといけないわけですが、頻繁にそうしたことに恵まれるかというのも運になってしまいます。

 

自分から色々と行動するというのも大事ですが、それ以外に何かヒントになるようなことはないでしょうか。

とにかく依頼を受ける

誰かから依頼を受けたら、とにかくなんでも受けてみるようにします。

 

依頼を受けまくっていると、思わぬ出会いがあったり、たまたま関わっていたことが後に大成功して、それが自分の実績になったりすることがあるからです。

 

もちろん全部がうまくいくことはないと思いますが、チャンスは繋がる傾向があるので、特に何か停滞感があるときは、良い効果を得られる行動になると思います。

迷うなら期間を決める

なんの役に立つのか疑問に思ったり、少し受けるか迷ったりするようなこともあるかもしれません。

 

その場合は、例えば、一年とか期間を決めて、その期間は何が来ても断らないようにすると良いです。

 

自分からの行動だけでチャンスを作り出すというのは、結構大変だと思います。

 

逆にバンバン外にアピールして依頼を受けまくる方が効率が良くなる場合があると思います。

 

これからも、チャンスにめぐりあう機会を増やすために、できるだけ依頼は受けていきたいと思います。

 ↓ クリックで応援よろしくお願いします

読んでいただき、ありがとうございます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

人生のヒント - にほんブログ村