人生のヒント

人生や仕事をする上で役に立つヒントを書いています。外資系IT企業で働くビジネスマンとして、仕事の中で学んできた知識を共有していきたいと思っています。

行動力を上げたいと思った時のヒント

こんにちは、しんごです。
日常の中で、何かの役に立つかもしれないと思った、自分なりのヒントを毎日短い文章で書いています。

行動力

日々成功したいと頑張っている人は、自分の行動力を上げたいと考えていると思います。

 

周りを見ていると、恐ろしいほどの行動力があり、どんどん物事を進めて成功している人達がいるものです。

 

こういう人達は、多くの行動によって当然失敗も多くなりますが、勢力的に活動することで実績も多くなります。

 

失敗しただけ学んでいるため、失敗からの回復力も強化され、よりダイナミックに大胆な行動をとることができるようになります。

 

こうした人達のような行動力を得るために、何かヒントになるようなことはないでしょうか。

行動してから考える

何かを始める時は、考える時間をなるべく少なくして、すぐに行動するようにします。

 

具体的に言うと、思いついた瞬間に少し何かやってみて、そこから考えるような習慣をつけます。

 

例えば、動画配信を始めたいと思ったのであれば、チャンネルを開設する手順を調べたり、安めのカメラを買ってしまいます。

 

人はどうしても失敗したくないとか、損をしたくないという気持ちがあります。

 

そのため、色々考えたり、計画を立てたりするのですが、その時間が長すぎると、行動が遅れてしまったり、行動自体をしなくなったりしてしまいます。

 

また、ある程度やってみないと見えないこともあるので、とりあえず行動してからその後考えることにします。


こうすることによって、素早く行動することができるようになり、新たな学びもあるので、全体的な行動力が増えていきます。

 

ポイントは、思いついてら、「すぐに少しやる」ということです。

失敗も行動の一つ

考えないで行動すると言う事は、失敗が多くなるということでもあります。


しかし、失敗しなければ学べないことと言うのもあります。


そして行動しなければ失敗もしません。

 

「失敗も行動の一部」として考えて、もっと行動することによって、真の行動力がついてきます。


これからもあまり考えすぎないで、すぐに行動して、たくさん失敗しながら、行動力を上げていきたいと思います。

 

 ↓ いつもクリックで応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

人生のヒント - にほんブログ村