商品を知ってもらうという事
興味を引くための情報
注意を引く
まず、見込み顧客に課題を認識してもらうために注意を引きます。
具体的には、現在分かっている課題を指摘して、それに対する洞察(インサイト)を加えていきます。
例えば、コンピューターのウイルスソフトであれば、大切なデータが抜き取られるとどうなるかや、そうしたリスクが今年になって〇〇%増えているなどの情報を入れます。
課題を認識させる
今の状態には課題があり、対処する必要があると感じてもらいます。
具体的には、今の状態では不十分である理由を説明して、対処しないことによるリスクを説明します。
例えば、先ほどの例で言えば、従来の対策では防げない攻撃が〇〇%になっているという情報を入れます。
言葉は少し悪いかもしれませんが、対処しないと不安になったり、危機感を感じてもらうことが多少必要になります。
実績を見せる
解決策を示して、その効果をアピールします。
具体的には、実際にその対処方法を使って、課題を解決した実例を示していきます。
先ほどの例だと、新しい防御方法を使用して、実際に同様の攻撃を防いだ他の人の事例を紹介します。
違いを見せる
他との違いを見せて、自分たちが提供しているものだけに興味を持ってもらいます。
具体的には、他との異なる部分がどこであり、なぜそれが良いのかという事を説明します。
先ほどの例だと、他よりも高性能だったり、他にないユニークな部分などを説明します。
もし、あまりない場合は、コストが安いというところもアピールできると思います。
期限を示す
提供にあたって何らかの期限を設けることで、今すぐ入手してもらうようにします。
具体的には、この商品やサービスが提供できる期間を限定して、その期間内で入手してもらうように促します。
先ほどの例だと、期間限定の特別サービスだったり、安く入手できるタイミングが限られていることを説明します。
これは、いつでも入手できる場合、それがいつになるか分からないですし、そのうちまた興味を失ったり、忘れてしまったりするためです。
まず興味を持ってもらう
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