人生のヒント

人生や仕事をする上で役に立つヒントを書いています。外資系IT企業で働くビジネスマンとして、仕事の中で学んできた知識を共有していきたいと思っています。

思いは伝わる

こんにちは、しんごです。

人生に役立つヒントを毎日短い文章で書いています。

強く思っていること

「自分は、強い思いを持っている」という人がいると思います。

 

それは、仕事へのこだわりかもしれませんし、思想や信仰かもしれません。

 

そうした思いを持っているという事は、行動に現れてくると思います。そして、その行動は、近くにいる人達やSNSを通じて見ることができると思います。

 

強い思いは、「こだわり」も引き寄せるので、興味のない人からは避けられる原因になる場合もあります。

 

他人に嫌がられるのがわかっていると、あまりこうした自分の思いを外に出す人は少ないかもしれません。

 

しかし、そのままあまり外に出さないで過ごしたほうが良いのでしょうか。

強い思いを発信する

自分が強い思いを持っていることは、できるかぎり発信したほうが良いと思います。

 

それは、具体的な活動でも良いですし、SNSなどでも良いと思います。

 

発信すれば、同じような仲間が集まってきます。

 

仲間がいれば、さらに思いを強めることができますし、自分だけでは知り得なかった情報なども入手できるようになるでしょう。

 

たとえ最初は一人でも、今すぐ始めるべきだと思います。

 

自分が思っていたより賛同してくれる人がいるということが発見できるかもしれません。

仲間との時間

強い思いを共有する仲間との時間は、とても充実したものになります。

 

自分の思いやこだわりを伝えるのは恥ずかしいという人もいると思いますが、それを超えるだけのメリットがあると思います。

 

人は他人に対して、それ程興味はありません。

 

かなり恥ずかしいことや、盛大な失敗をしたとしても、一週間後まで覚えていられる人はとても少ないでしょう。

 

そうであれば、恥など気にしないで、なるべく発信してどんどん仲間を増やしたほうが楽しいということになります。

 

これからも、自分の思いはどんどん発信して、仲間を増やしていければと思います。

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ