人生のヒント

人生や仕事をする上で役に立つヒントを書いています。外資系IT企業で働くビジネスマンとして、仕事の中で学んできた知識を共有していきたいと思っています。

日々を元気に過ごすためのヒント

こんにちは、しんごです。
日常の中で、何かの役に立つかもしれないと思った、自分なりのヒントを毎日短い文章で書いています。

日常の過ごし方

普段から周りでは色々な事が起こりますが、せっかく生きているので、なるべく元気に楽しく過ごしていきたいところです。

 

元気に楽しくということなので、健康であることがまず大事になってきますが、その他にも、充実しているなと感じていれば、それはイコール楽しいという事になると思います。

 

このような充実感を得られるようにするために、何かヒントになるようなことはないでしょうか。

日々新しいことをしていく

毎日、なるべく新しいことをしていくように心がけていると、充実感を得られるのではないかと思っています。

 

何でもその場に留まったままでいると、淀んでだんだん腐ってしまいますので、日々何らかの新しい事を生活の中に入れていくほうが良いでしょう。

 

新しいことと言うのは、そこまでたいそうな事ではなくても良いと思っています。

 

SNSでちょっと投稿してみたり、何か取り組んでいることがあれば、それを少しだけ進めてみたり、行った事のない場所や、会った事のない人に会うだけでも良いと思っています。

 

そうした新しい事があれば、新しい体験をすることとなり、その体験による成長が充実感につながると思っています。

進み続ける

一つのところに留まらず、進み続ける事は、人生全体の活力を生み出すと思います。

 

何でもよいので、なるべく新しいと思えることを加えていくことで、人生の彩が増えていきます。

 

まるで、色鮮やかに飾り付けをしているように体験を積み重ねていると思うと、それだけでもなんだか楽しくなってきます。

 

これからも、なるべく日々新しいことをして、元気に過ごしていきたいと思います。

 

 ↓ いつもクリックで応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

人生のヒント - にほんブログ村