人生のヒント

人生や仕事をする上で役に立つヒントを書いています。外資系IT企業で働くビジネスマンとして、仕事の中で学んできた知識を共有していきたいと思っています。

できる人の特徴

こんにちは、しんごです。
日常の中で、何かの役に立つかもしれないと思った、自分なりのヒントを毎日短い文章で書いています。

できる人

仕事でも趣味の世界でも、何かをうまくできる人というのはいるものです。

 

そんな「できる人」を見ていると、才能なのか、性格なのか、何をどうやったらあんなにすごくなれるのか、などと思ってしまいます。

 

できれば自分もそうした人たちのようになりたいと思ったりもしますが、何をどうやればよいのかというところで迷ってしまうかもしれません。

 

こうしたできる人達になれるポイントのようなものはないのでしょうか。

できる人の特徴

当たり前ですが、できる人と言うのは、やはりかなり努力をしている人達です。

 

ただ同じ努力でも、一つ大きな特徴があります。

 

それは、結果が出るまで取り組んでいるということです。

 

誰でも努力はするのですが、結果がでるまでひたすら続けることで、できる人との違いが出てきます。

 

できる人だと思うポイントとして、「何かの実績がある」というのがあると思います。

 

こうした実績は、この「結果」という扱いになると思います。

続ける大切さ

「結果がでるまでやっているのだから、できる人になるのは当たり前」と思うかもしれませんが、「それではあなたはそこまでやっていますか?」と聞かれると、そうでもない人のほうが多いように思います。

 

大抵の人が、努力を続けられなくなってしまうか、結果が出る前に諦めてしまうからでしょう。

 

この当たり前をひたすらできる人と言うのが、できる人になれる可能性がある人なのだと思います。

 

できる人になりたければ、とりあえず望む結果を設定して、それが達成されるまでやり続けてみるというのが良いのかもしれません。

 

 ↓ 以下のどれか一つのボタンでもクリックしていただき、応援お願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

人生のヒント - にほんブログ村