人生のヒント

人生や仕事をする上で役に立つヒントを書いています。外資系IT企業で働くビジネスマンとして、仕事の中で学んできた知識を共有していきたいと思っています。

魅力ある人達を見ていて気付いたこと

こんにちは、しんごです。
日常の中で、何かの役に立つかもしれないと思った、自分なりのヒントを毎日短い文章で書いています。

魅力ある人達

なんだかよく理由はわからないけれど、見ていると、とても魅力的だなと思ってしまう人達がいます。
 

例えば、芸能人やスポーツ選手などが典型的ですが、それだけじゃなく、普通に仕事をしている人たちでも見ていて、そういう風に感じる時があります。


こうした人たちを見ていると、とても気分が良くなりますし、その人たちの取り組んでいることをもっと見たいと思ってしまうものです。

 

こうした人たちに共通する特徴というのが何かあるのかなと考えてみて、一つ気づいたことがあります。

人は楽しそうな人達に惹かれる

そうした惹かれる人達をよく見ていると、とにかくとんでもなく楽しそうです。

 

そういう人達は、スポーツや音楽、仕事においても、とにかく取り組んでいることが楽しくて楽しくて仕方ないという表情を見せています。

 

そんな、楽しそうな姿を見ていると、こちらも段々楽しい気分になってきて、結果的にその人たちを魅力的だと感じるようです。

 

もしかしたら、自分も同じくらい楽しんで取り組んでいることがあれば、他者から見て魅力的な人に映るのではと思っています。

楽しさは伝染する

ものすごく楽しんでいる人たちを見てると、こっちまで楽しくなってくるので、もしかしたら楽しい気持ちは、あくびみたいに伝染するのかもしれません。

 

もし芸能活動など、自分を表現する活動をしているのであれば、自分たちが本当に楽しんでいる姿を見せるようにすれば、魅力的に映るんだと思います。

 

自分が楽しめば、他者も楽しい気分になり、皆で楽しい気持ちを交換できます。

 

それって結構幸せな世界だと思いませんか?

 

これからも、自分が取り組んでいる事を本気で楽しめるようにしていきたいと思います。

 ↓ クリックで応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

人生のヒント - にほんブログ村