人生のヒント

人生や仕事をする上で役に立つヒントを書いています。外資系IT企業で働くビジネスマンとして、仕事の中で学んできた知識を共有していきたいと思っています。

好きなことは発信する

こんにちは、しんごです。

人生に役立つヒントを毎日短い文章で書いています。

自分の好み

自分の好みを他者がどれだけ知っているかというのは、あまり良くわからないものです。

 

仲の良い友人や家族であれば、そうしたことを知っている可能性は高くなります。

 

しかし、それ以外の知り合いくらいの他者が、自分の好みを知る機会というのは、あまりないように思います。

 

特にコロナが流行してからは、人と直接会って話す機会も少なくなってきたので、こうした好みを語る場も同じように少なくなってきているように思います。

自分の好みを発信する

自分の好みをSNSなどで発信するようにします。

 

最近は誰かのことを知るのに、その人のSNSを確認する人というのが増えてきていると思います。

 

そういったところで、ハッキリと自分の好きな事を発信しておくと、他者の目にも止まりやすくなると思います。

 

好みを知られていると、誰かが自分に何かを贈る際に、あまり悩まなくても済むので、相手に余計な手間をかけないという効果もあります。

 

自分も好みに合ったものが貰えるので、とても嬉しいと思います。

 

また、好みが合う仲間に出会う機会も増えるようになると思います。

自分の参考情報

あまり親しくない人に対して、「あなたの好きなものは何ですか?」というのを聞くのは、少し遠慮してしまいがちな行為だと思います。

 

贈り物をしたい人の好みを知りたくて、日がな一日その人をストーキングするわけにもいきません。

 

そういった意味では、SNSでフォローしておくなどして、好みの情報をモニターしておくというのは、良い方法だと思います。

 

自分から好みを発信しておくことで、他者の手間も省けるので、多くのメリットがあると思います。

 

これからも自分の好みは、どんどん発信していきたいと思います。

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ