人生のヒント

人生や仕事をする上で役に立つヒントを書いています。外資系IT企業で働くビジネスマンとして、仕事の中で学んできた知識を共有していきたいと思っています。

仕事が多い時の対処

こんにちは、しんごです。
人生に役立つヒントを毎日短い文章で書いています。

 

多くの対処するべき出来事

今は、コロナの関係もあって、日々様々なことが同時に起こり、色々なことに対処しなして行かなければならない状況にあると思います。多くの事が一度に起こった時にどう対処すればよいのかというのは、とても悩ましい問題だと思います。

 

一度に多くの事が起こってしまうと、どうしても「こんなにたくさんはできない」と思ってしまい、心が折れて先へ進めなくなってしまうことがあると思います。

 

こうしたかたちで、多くのことが積み上げられた状態を想像してしまうと、終わりが想像できない状況になり、頭を抱えて動けなくなっている状態になってしまいます。

 

一つ一つ対処していくしかない

たとえ目の前に多くのことがあったとしても、一つ一つ確実に対処していこうと考えるようにしたほうが良いと思います。

 

どうしてもたくさんの出来事があると、一つの大きなかたまりに見えてしまい、その量に圧倒されて「できない」と思ってしまいます。しかし、同時に多くのことが存在したとしても、結局対処できるものは一つずつになります。

 

その一つを落ち着いて確実に対応していくことによって結果的に多くの事に対処することができるようになると思います。

 

多くのことを成し遂げるために

とても終わらない位の多くの出来事が起こった時、その量に圧倒されて「できない」と思いがちですが、その中の一つ一つのことを確実に対処していくことで、できるようになると思います。

 

どんなに努力をしても、一度に多くのことに対処することはできません。多くのことに押しつぶされないで、一つ一つに冷静に対処できるように、自分でも努力したいと思います。

f:id:shingotjp:20210422123823p:plain