人生のヒント

人生や仕事をする上で役に立つヒントを書いています。外資系IT企業で働くビジネスマンとして、仕事の中で学んできた知識を共有していきたいと思っています。

結局幸せってなんなのか

こんにちは、しんごです。
人生に役立つヒントを短い文章で書いています。
 
結局幸せってなんだろうと、よく思います。
 
色々な幸せのかたちがあるかと思いますが、その中の一つとして、
 
何かを目指したという道のりに幸せを感じる
 
というものがあります。
 
目指した結果ゴールした瞬間というのは、案外なんとも思わないものでした。
 
私も10年以上かけて目指したゴールがありましたが、ゴールした瞬間は、そこまで感動はなく、むしろ終わったという気分でした。それよりも、目指していた間、仲間と苦労した場面を思い起こすと、とても幸せな気分になります。
 
やはり、何かを目指している期間というのは、その時苦しくても、あとから考えると、とても幸せを感じさせてくれるように思います。
 
また、何かを目指したいですね。
 

f:id:shingotjp:20201217063411j:plain