人生のヒント

人生や仕事をする上で役に立つヒントを書いています。外資系IT企業で働くビジネスマンとして、仕事の中で学んできた知識を共有していきたいと思っています。

気合が必要なタスクはいつやるべきなのか

こんにちは、しんごです。
人生に役立つヒントを短い文章で書いています。

 

ずっとやりたかったことは、いつやるべきなのか。

 

やりたかったことは、朝やるべきです

 

ずっとやりたかったと思っているということは、いつもやらなければならないことに邪魔されて、手をつけられていないということです。

 

人は何かを決断する時に何かしらのパワーを必要としていると思います。

 

決断力と仮に言うと、これは何かを決断するたびに少しづつ無くなっていき、夜にはほとんど尽きています。

 

朝はこの決断力が満タンになった状態なので、パワーがあるのです。

 

朝起きて、すぐにそのやりたかったことに取り掛かるのです。10-15分くらいのほんの少しの時間でも良いと思います。

コツは、朝起きて、本当にすぐです。

 

勉強したかった参考書があるならそれを開くだけでもいいのです。

 

とにかく手をつける事で少しづつ進んでいきます。

 

f:id:shingotjp:20201215070919j:plain