人生のヒント

人生や仕事をする上で役に立つヒントを書いています。外資系IT企業で働くビジネスマンとして、仕事の中で学んできた知識を共有していきたいと思っています。

より良い生活に必要な事

こんにちは、しんごです。
日常の中で、何かの役に立つかもしれないと思った、自分なりのヒントを毎日短い文章で書いています。

より良い生活

せっかくの人生なのでより良く生活できる方が良いと思います。
 
それを実現するには、本人の努力が大きく関わるでしょう。
 
怠惰で勉強もせずにぽんやり過ごしていれば、良い生活はできません。
 
そのため皆さん努力されていると思いますが、それだけではどうしようもないことがあると思っています。

生活に関わる政治

いくら本人が頑張っていても、社会の仕組みがメロメロであれば、どんなに頑張っても生活はよくなりません。
 
例えば、いくら収入があっても、とんでもなく高い税金を取られてしまえば、当然使えるお金が減るので生活は苦しくなります。
 
このような社会の仕組みを決めているのは、政治です。
 
従って政治にもっと興味を持って、もっと参加する必要があると思っています。

選挙に行こう

政治を行なっているのは、我々国民が選んだ政治家です。
 
最近は政府が気分よく国民を好きなだけ苦しめつつ、自分たちは脱税したり裏金を作ったりして私腹を肥やしていますが、これを引き起こしたのも彼らを選んでしまった我々のせいです。
 
従って選挙には必ず行って、少しでもちゃんとした人を選ぶ必要があるでしょう。
 
日本は毎回どこでも信じられないほど投票率が低いです。
 
どうせ選挙に行っても変わらないと思ってしまう気持ちも分かりますが、行かないと悪くなる一方です。
 
そうであるなら、多少時間はかかるかもしれませんが、選挙に行くのをお勧めしたいところです。
 
私はこれからもできるだけ政治に興味を持って、選挙にも行きたいと思います。

 

 ↓ いつもクリックで応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

人生のヒント - にほんブログ村