人生のヒント

人生や仕事をする上で役に立つヒントを書いています。外資系IT企業で働くビジネスマンとして、仕事の中で学んできた知識を共有していきたいと思っています。

成功するために認識した方が良いこと

こんにちは、しんごです。
日常の中で、何かの役に立つかもしれないと思った、自分なりのヒントを毎日短い文章で書いています。

成功している人

世の中には、激しく成功している人というのがいるものです。
 

こうした成功者には、とても能力があるなと思う人もいますが、そこまで自分と変わらなかったり、むしろ自分よりも高い能力があると思えない人もいます。

 
しかし、彼らはとんでもなく成功しており、何か特別な方法などを知っているのか、またはちょっと危ない何かをしているのかと考えてしまいます。
 
特別な方法ではないですが、最近SNSなどで、ある成功者が語っていた話で、なるほどなと思ったことがありました。

自分を知る

その成功者が話していたのは、自分にはあまり能力がないということを認識したほうが良いということでした。
 
なんだか後ろ向きな感じがするかもしれませんが、これは平たく言うと、なんでもかんでも自分一人ではできないし、限界があるということを知るというものでした。
 
これを理解していないと、何でも自分の能力でやろうとするので、スピードも遅いですし、限界がすぐに来てしまうというのです。
 
自分ができる範囲はここまでだということを知って、それ以外をなるべく人に助けてもらう事で、成功に近づけるということでした。

サポートをしてもらう

確かに自分でなんでもやろうとすると、誰かに助けてもらうという発想も出てこないと思います。
 
また、これは、何でも自分の資金だけでやろうとしないで、賢く借金するということにもつながるのかなと思いました。
 
借金はどうしてもマイナスなイメージがあるので、なかなか手がでないのですが、賢い人は、うまく借金を利用しているので、もう少し自分もうまくできたらなと思いっています。
 
これからも、自分一人でできることには限界があるのだという事を認識して、多くの人のサポートをたくさん得たいと思います。

 

 ↓ いつもクリックで応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

人生のヒント - にほんブログ村