こんにちは、しんごです。
日常の中で、何かの役に立つかもしれないと思った、自分なりのヒントを毎日短い文章で書いています。
続く悪いこと
なぜか悪いことばかりが続いてしまう時があると思います。
普通に生活しているはずなのに、立て続けに悪いことが起こります。
気分が沈んでいるので、気晴らしに何かしてしまうと、そこでもトラブルを起こしてしまったりして、また悪いことが続くこともあります。
こうなると、精神をすり減らしますし、とても気分が悪くなります。
こうした時に何か良いヒントはないでしょうか。
合間の良いこと
悪いことが続いた時は、
「良かったことを考える」
というのをやります。
具体的には、続いている悪いことではなく、その中でも良かったことの方を考えるようにします。
例えば、悪いことの合間に、少し誰かに褒められたとします。
悪いことが続いていると、それらのことばかりを考えがちです。
しかし、そんな中でもちょっと良いことがあったら、そっちに思考を向けます。
そうすると、少し気分も楽になりますし、悪いことばかりではないと思えるようになってきます。
視点を変える
物事は視点を少し変えてみると、また違った感覚になってくるものです。
もしかしたら、悪いことばかり考えているので、悪いことが続いていると思ってしまうのかもしれません。
そうならないように全く逆にしてみると、今度は良いことが続くかもしれません。
↓ もしこの記事がいいなと思ったら下記のボタンのどれか一つでもクリックで応援お願いします!! ほんのり励みにしておりますw
