人生のヒント

人生や仕事をする上で役に立つヒントを書いています。外資系IT企業で働くビジネスマンとして、仕事の中で学んできた知識を共有していきたいと思っています。

気分が沈んだら外へ出る

こんにちは、しんごです。

人生に役立つヒントを毎日短い文章で書いています。

沈んだ気分

色々良くない事が重なったりして気分が沈んでしまう事というのは、よくある事です。

 

何か気分転換になる事はないかと探したりしますが、あまりやる気も出ないので、特にやりたいことも思いつきません。

 

そうかといってがんがん酒を飲んだりしても身体に悪いですし、そもそも飲めない人もいると思います。

 

こうした時に何かできる事はないでしょうか。

とりあえず外に出る

気分が沈んでいて、何もやりたい事が思いつかない時は、とにかく外へ出かけるようにします。

 

特に何か目的地がなくても良いので、何も考えずに外に出ます。

 

移動で身体を動かしたりしていると、あまり考え込まないで済みますし、何か気になるものを見つけるかも知れません。

 

外へ出て歩いたり、適当な場所に行ってみると、少しづつ沈んだ気持ちが和らいでくると思います。

身体を動かすと気分転換になる

たとえ歩いているだけでも、身体を動かしている時、意識はそのコントロールに少し向けられます。

 

そのため、思い悩んでいることから少し離れるのかもしれません。

 

映画などで、少しショックなことがあると、外の空気を吸いに行くという場面がありますが、単純なこうした行動だけでも結構気分が晴れたりするものです。

 

これからも、ちょっと気分が落ち込んできたら、外を歩きに出かけたいと思います。

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ