人生のヒント

人生や仕事をする上で役に立つヒントを書いています。外資系IT企業で働くビジネスマンとして、仕事の中で学んできた知識を共有していきたいと思っています。

朝は散歩する

こんにちは、しんごです。

人生に役立つヒントを毎日短い文章で書いています。

一日の始まり

1日の始まりは、多くの人で、朝起きたところから始まると思います。

 

前日の夜からよく眠れていれば、疲労が回復していますし、やる気も満タンになっているので、朝に何をするかというのはとても大事になってきます。

 

人によっては、朝やることをルーチン化していて、毎日それを繰り返しているという人もいると思います。

 

1日の中で一番体力もあり、集中力がある所なので、考える時間や、仕事など充実した時間の使い方をしたいと思います。

 

それくらい大事な朝の過ごし方ですが、どうしても取り入れたほうが良いと思えることというのがあります。

朝一で散歩する

朝起きて少し経った後に、外に出て少し散歩をするようになってから、心と体の調子が良くなったような気がしています。

 

具体的に体調に関わる変化があるようでもないのですが、何故かとても爽やかな気分になれます。

 

散歩といってもそこまで長い時間歩かなくても良くて、近所を少しぐるっと歩くくらいで丁度よいと思います。

 

朝の空気を吸って、街中が動き出す様を見ていくことによって、だんだんと力が湧いてくるような気がしてくると思います。

 

また、外に出て太陽の光を浴びると、しっかり目がさめるので、その後の作業にも集中力が発揮できるように思っています。

習慣化する

天気にも左右されるので、毎朝できるとは限らないかもしれませんが、できるだけ朝は少し外に出た方が良いと思っています。

 

「朝から忙しくてそんな時間はない」という人でも、例えば通勤で一駅だけ外を歩くなどすると良いように思います。

 

やってみて良ければ、それを習慣化してみると、その効果についても、もっとわかってくるように思っています。

 

最近なんだか気分が晴れないという人は、一度試してみると良いかもしれません。

 

これからも朝一で散歩をして、爽やかな1日を過ごしていきたいと思います。

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ