人生のヒント

人生や仕事をする上で役に立つヒントを書いています。外資系IT企業で働くビジネスマンとして、仕事の中で学んできた知識を共有していきたいと思っています。

セルフ検査してから人に会う

こんにちは、しんごです。

人生に役立つヒントを毎日短い文章で書いています。

コロナ禍で人と会う

このコロナ禍の状況は、もうすぐ三年になろうとしています。

 

このような状況で人に会うというのは、まだコロナ以前の感覚まで戻っていないように思います。

 

特に大勢の人が集まる大規模なイベントなどは、徐々に開催されるようになっているものの、基本的に、「必須でなければリモートで行う」という感覚になっているように見えます。

 

そんな中で、家族や友人、顧客などと会う予定があるのに、直前で自分の同僚や取引先に感染者が見つかったとなると、途端に会うのが不安になります。

 

今のところ自分に症状がないので、まあ気にしなくても良いかと思う反面、少し不安が残るというのも正直なところです。

 

こうした時に、なにかできることは無いでしょうか。

セルフ検査する

もし身近な人に感染者がいて、他の人に会う予定があった場合は、検査キットを使って自分で検査してから会いに行くようにします。

 

コロナ禍も長いので、今では15分くらいで簡単に検査できる抗原検査キットが、Amazonなどでも簡単に購入できます。

 

こうしたものをいくつか買っておいて、不安な時はそれを使って検査してから会うようにすると、安心して出かけることができるようになります。

 

街の無料検査を受けても良いですが、結果がでるまで少しタイムラグがあるので、検査キットの方が手軽だと思います。

安心して会う

自分がコロナに感染していないかどうかという不安を常に持ちながら人に会うのは、ちょっと気がひけるものです。

 

それならサクッと検査してしまう方が、よほど精神的にも楽な気持ちになれますし、暫くの間自分は感染していないという安心感も得られます。

 

これからも、検査キットを活用しながら、安心して人に会うようにしたいと思います。

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ