こんにちは、しんごです。
人生に役立つヒントを毎日短い文章で書いています。
悩む時間
仕事や日常生活の中で、悩んでしまう事というのはあるものです。
色々考えてはいるものの、なかなか答えが得られず困っている状況です。
行き詰まってくると疲労もしてくるので、少し休んだりしますが、悩んでいることが頭からなかなか離れず、休んだ気にもなれません。
こうした時、何か他にできることはないでしょうか。
悩んだら歩く
悩んで煮詰まってきてしまったら、とりあえず外に出て歩くようにします。
歩いていると周りの景色から色々と情報が入ってきて気分転換になります。
そして、歩くために体を動かさなければならないので、そこまで悩んでいることを考えることはできなくなります。
このため一旦悩んでいることから離れられますが、無意識の中ではなんとなく脳が考えてくれているものです。
このように悩んだら歩くようにすると、適度に悩みから気が逸れるので気分転換になり、それでいて全く考えていないわけでもないという良い状態になることができます。
止まらず動く
悩んだまま止まっていると、停滞している気分はますます増えていきます。
歩くなどして動くことで、少し視点を変えて悩みに対して向き合うことができるようになると思います。
成功している有名な経営者たちは、よく散歩をしたと言われています。
もしかしたら、そういった人たちも悩んでいて、こうした効果を狙っていたのかもしれません。
これからも悩んだら歩いて、気分転換しながら考えたいと思います。
↓ 応援クリックよろしくお願いします!