人生のヒント

人生や仕事をする上で役に立つヒントを書いています。外資系IT企業で働くビジネスマンとして、仕事の中で学んできた知識を共有していきたいと思っています。

勝負用アイテムを持つ

こんにちは、しんごです。
人生に役立つヒントを毎日短い文章で書いています。

うまくいかせたいこと

普段色々な活動をしていると、どうしてもうまくいかせたい事というのが出てくると思います。

 

例えば、それは何かの発表会であったり、仕事のプレゼンかもしれません。

 

どうしてもうまくいかせたいので、神様にでもお願いしたくなるような気分になります。

 

うまくいかせたいあまり、色々なリスクを考えてしまうと、失敗するイメージが強くなってしまいます。

 

こうした時、何かできる事は無いでしょうか。

勝負用アイテムを持つ

過去にうまくいった時に使っていた道具や、身に付けていた道具を、そのような勝負時に使うようにします。

 

「勝負服」などと言って、既にやっているという人もいるかも知れませんが、服ではなくても良いと思います。

 

例えば、うまくいった時に持っていたお守りでも良いですし、腕時計や、靴でも良いです。

 

そうしたものを身に付けるようにすると、それに触れているときに、過去成功したイメージを思い出すことになると思います。

 

これが良いイメージとなり、なんとなく運気を上げるような気がしてきます。

 

実際の結果にはあまり影響しないですが、どちらかと言うと、良いイメージを思い出すという効果はあると思います。

うまくいくイメージ

勝負用のアイテムを使うことによって、できるだけうまくいくイメージを強く持つようにすると良いです。

 

そのアイテムを使って複数回成功したことがあるのであれば、そのイメージは、より強力になります。

 

もし複数回の成功事例があるのであれば、その記憶の数だけイメージを強化していくようにします。

 

大事なのは「成功できる!」と、強く思い込むことです。

 

複数の勝負アイテムがあるのであれば、それらを複数駆使して運気を上げている感覚を持つと言うのも重要です。

 

単なる考え方だけだと馬鹿にしないでやってみると、意外にこうしたイメージが効果を発揮すると思います。

 

「ダメだ」や「失敗する」などのネガティブなイメージは、出た瞬間にそれに引っ張られます。

 

そうしたことを避けるだけでも効果があるように思います。

 

これからも、「ここぞ」といった勝負時には、前から積み上げてきた勝負アイテムで武装していきたいと思います。

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ