人生のヒント

人生や仕事をする上で役に立つヒントを書いています。外資系IT企業で働くビジネスマンとして、仕事の中で学んできた知識を共有していきたいと思っています。

幸運を呼び込むためのヒント

こんにちは、しんごです。
人生に役立つヒントを毎日短い文章で書いています。

幸運に恵まれた人

どこの世界にも素晴らしいチャンスに恵まれた幸運な人というのはいるものです。

 

こうした人たちは、才能や、生まれた環境などが関係していて、そうしたチャンスに恵まれているのかもしれません。

 

できれば自分もこうした人達のようにたくさんの幸運に恵まれたいものですが、残念ながら、才能や生まれた環境などは、自分でどうにかできるものではありません。

 

そうすると、自分でコントロールできるところを変えていって、できるだけ幸運をつかめるようにする必要があります。それでは、どういったところをコントロールすればよいのでしょうか。

幸運を呼び込む行動を心がける

幸運を自分のコントロールできる行動だけで呼び込むために、心がけておきたいことがあります。

 

一つは、「ノリの良い人になる」と言うことです。これは具体的に言うと、なるべく話しやすく、誘いやすい人になるということです。

 

幸運は、人との出会いによって訪れる事があります。しかし、まず人と出会わなければそうした幸運にも出会うことができません。なんだかいつも不機嫌だったり、いつも忙しそうにしていたりすると、誘う側も声をかけたくなくなってしまいます。

 

自分にアクセスする際のハードルを極限まで下げることによって、様々な人と出会うことが可能となり、それだけチャンスを呼び込む可能性が増えることになります。

 

もう一つは、「挑戦する勇気を持つ」ことです。

 

新しい人達や、新しい取り組みを行うには、心理的ハードルがある場合があります。せっかく誘われても、勇気がなくて積極的な行動がとれないと、幸運を掴むチャンスも遠のいてしまいます。

 

勇気を持って挑戦すれば、それだけ周りにアピールできて、チャンスを広げられるようになります。

 

そして最後は、自分が貢献できることで「ギブする」ということです。

 

出会った人とコミュニケーションができたら、自分から相手に対して何かギブできることがないかを考えるようにします。

 

こうすることで、ギブされた相手から感謝されますし、相手もこの人物のできることを詳しく知ることができるので、何かあった時に依頼しやすくなり、チャンスが増えることになります。

幸運を呼び込む可能性を上げる

自分の行動を変えることで、幸運を呼び込む可能性は、上げることができると思います。ノリを良くして、勇気を持って行動し、自分以外の人たちにギブしていくことによって、チャンスは広がると考えています。

 

もしかしたら幸運に恵まれている人たちは、無意識でこうした行動をしているのかもしれません。

 

自分には、チャンスなんかないんだと思わずに、自らの行動を変えることで、少しでも可能性を上げていくということは、大事なことだと思います。

 

これからも、幸運を呼び込む行動を心がけて、チャンスをたくさん掴んでいきたいと思います。

f:id:shingotjp:20220122193355j:plain