人生のヒント

人生や仕事をする上で役に立つヒントを書いています。外資系IT企業で働くビジネスマンとして、仕事の中で学んできた知識を共有していきたいと思っています。

嫌なことがあったら

こんにちは、しんごです。
人生に役立つヒントを短い文章で書いています。

 

人間生きている限り嫌なこととというのは必ずあるものです。

 

今まで嫌なことがあったら色々なことをして気を紛らわせていました。

 

例えば、酒を浴びるほど飲んだり、人に話を聞いてもらったり、などといったところです。

しかし、色々やるうちに思った一番良い方法は、

 

嫌なことがあったら、すぐ寝る

 

というものです。

相変わらずアホみたいにシンプルな話ですが、とにかくすぐ寝ます。 すぐ。

 

嫌なことがあってくよくよしているというのは、もう疲れているのです。

すぐ寝ましょう。有無を言わさず。

 

睡眠は最高の薬なのです。

 

睡眠は身体をリラックスさせ、脳を休ませ、記憶を整理します。

あまり多く寝なくても良いですが、8時間もぐっすり寝れば、かなり気分はスッキリしているはずです。寝ないで意識が続いていると、何度も嫌なことを思い出してしまいます。

 

眠ることで一度リセットしてしまう

 

というのは、最良の方法だと思っています。

私は、最近嫌なことがあると、それはもう軽やかにベットに飛び込み、サクッと寝てしまいます。寝付けないのであれば、睡眠導入効果のあるサプリでもなんでもいいので、飲んで寝てしまいます。

 

なにか今後嫌なことがあったら、真っ先に寝るというのも良いかもしれません。

 

f:id:shingotjp:20210116131922j:plain