人生のヒント

人生や仕事をする上で役に立つヒントを書いています。外資系IT企業で働くビジネスマンとして、仕事の中で学んできた知識を共有していきたいと思っています。

閉塞感があるなら

こんにちは、しんごです。
人生に役立つヒントを短い文章で書いています。
 
現状に閉塞感を感じることがたまにあります。
 
何をしても進んでいないような。前進を感じられない。なんとなくある閉塞感。
 
そんなときは、思い切って、
 
新しいことをやってみる
 
というのをおすすめしています。
 
何でもいいのですが、行ったことのない場所に行ってみるというのでもいいです。
食べたことのない料理を食べるとか、近所の知らない道を歩いてみるというのでもいいのです。
 
新しいことを取り入れると、なんとなくあった閉塞感を少し忘れることができると思います。
 
近所の知らない脇道にはいるだけでも、新しい発見はたくさんあるのです。
こんなところに公園があったのか、こんな道にでるのかなどとびっくりすることがあるでしょう。
 
こんな些細なことが何になるのかと思われるかもしれませんが、きちんとした刺激になると思っています。人間は習慣の動物なので、気付かないうちに生活は単調になっていきます。それを打破するために、個人的にはこの方法が一番良いように思っています。
 
どうしても知っている道に行ってしまうという方は、他の通行人の方と同じ道を少し歩いてみるというのが簡単です。その方の目的地まで行くのではなく、信号3つまで一緒に歩いてみるという感じです。
 
なかなかおもしろいものを発見したりして、良い刺激になるかもしれません。
 

f:id:shingotjp:20210114171747j:plain