人生のヒント

人生や仕事をする上で役に立つヒントを書いています。外資系IT企業で働くビジネスマンとして、仕事の中で学んできた知識を共有していきたいと思っています。

不安はどうやったら消えるのか

こんにちは、しんごです。
人生に役立つヒントを短い文章で書いています。
 
仕事や生活などで不安を感じることありますよね。
 
うまく人前で話せるのか
 
プロジェクトが失敗したらどうしよう
 
いくら考えても、悩んでも、不安は消えないと思います。
 
不安な時は行動する
 
行動すれば、不安はやわらぎます。
 
不安は消えることはないかもしれないですが、動き出すと不安は少なくなっていきます。
 
不安だから動けないんだ!
 
と言う方もいるかもしれませんが、とにかくなんでもいいから行動することをお勧めします。
 
とにかくめったやたらに練習してみる
人にアドバイスをもらう
道具をまず買ってみる
それをやる場所に行ってみる
 
なんでもいいのです。
 
不安は行動でしか癒せないのです。
何もしなければ不安なままです。
 
不安を感じたら行動しようと考えるのは良いことだと思います。
 
やってみると見えてくることもあります。
違う不安が出てきて、前の不安が些細なことに思えて消えることもあります。
 
将来起こることをシュミレーションしてしまうことで、不安な気持ちがでてくるのです。そのシュミレーションを行動に変えることで、不安を抑えて将来を変えることができます。
 
今すぐ行動しましょう。
 

f:id:shingotjp:20201215064030j:plain