こんにちは、しんごです。
仕事に役立つヒントを短い文章で書いています。
タスクを管理するのは難しいですよね。。。
私もいつもハンドリングに苦しめられています。
今も研究していますが、今のところ私が試した中で、一番効果があったのは、
「付箋にタスクを書いて目の前のモニタに貼る」
です。
色々便利なソフトなどがたくさんある中で、激しくアナログですが、これが一番今のところ良いです。百円均一などで売っているはがせる付箋で十分です。
ちなみに書いている内容は、
「そのタスクに手を付けた日付」、もしくは「期限の日付」
「依頼者や関係者の名前」
「タスクの内容」
基本的にはこれだけです。
モニタの位置で一番左に現在手を付けているタスクを貼ります。
あとは、やりたい順番通りに左から貼り直していくだけです。
終了したら剥がしていくだけですが、なんとなく達成感があって、今のところとても役立っています。